2017年04月21日

さつま町のお菓子が大集合!

こんにちは♪

+zuccaの美保です。



昨日はmiyatenの共有スペースで
(テーブルや椅子があって飲食も出来ます)
何か出来ないかなぁ?と
企画しました「さつま町お茶会♪」でした~





こちらのブログにも投稿しましたので
ご覧ください♪






お茶会というのは。。。
先月初めて開催したさつま町ランチ会の第2弾!
さつま町を盛り上げたい!女子が集まり
「清く楽しく美しく」楽しむ会です。





そこで~さつま町のお菓子屋さん!
さつま町商工会の職員さん達にも
ご協力・協賛いただきまして。。。。





こーんなにお菓子が集まったのです!!!
さつま町のお菓子が大集合!
すごくないですか~!

50種類以上160個!!!




お茶会の定員10名!(笑)
そんなこんなで出店者の方や
お客様にまでふるまい~~~




南日本新聞社の本坊さんにも取材いただきました!
本坊さんはさつま町に赴任して3週間だそうです^^
さつま町のお菓子が大集合!





さつま町のお菓子屋さんには企画の話をして
賛同いただき、お店のおすすめの品や
由来などもお聞きして~
お茶会の時に皆さんにお話ししました!




そして食べる食べる!
さつま町のお菓子が大集合!



お持ち帰りもたくさん♪
さつま町のお菓子が大集合!




さつま町にはまだタヌキケーキがいたよーーー!
是非見つけてみてくださいね♪
さつま町のお菓子が大集合!




また後日、お店の撮影などさせていただき
きちんとご紹介したいと思います!


・菓子工房このもと 

・是枝商店

・田舎んだごや

・菓心徳丸屋

・とみやす菓子舗

・菓子処松屋

・お菓子のかたおか

・松下屋菓子店



(他、希望により不掲載あり
敬称略・順不同)




参加された皆さまは~
どんどんご紹介、SNS発信してくださいね~♪



一部感想を掲載します!




◆感想◆


宮之城へは2回目だったのですが
道もばっちり覚えましたので
また行きたいです♪


地元愛を感じました~


お菓子もたくさん並びますと
ワクワクしますね!


いただきましたお菓子!
すべて美味しく♡


やはりぽんたの存在感はいいですね♪


いちごまんじゅうも
苺は入ってない。。。
ネーミング面白いな~と思いました!


おはぎも美味しくて!


感想が美味しいしか出てきませんが・・・


素敵な試みだな、と思いました。





こんな風にみなで協力しあって
輪が広がっていくといいなと感じました♡




鹿児島市、霧島市、姶良市、薩摩川内市、
出水市、さつま町

あちらこちらより参加いただきました!
皆さまありがとうございました♪
これからもさつま町をよろしくお願いします!




MIYATEN!のこんな使い方いかがですか?
5月7日までです!


誰でも出店のチャレンジが出来る
MIYATEN!

5月7日(日)までとなっております。

出店者は随時募集!!!
通常10時~17時(火曜日定休)




お問合せはさつま町商工会まで
電話:0996-53-1141




同じカテゴリー(みやてん)の記事画像
さつま町チャレンジショップMIYATEN!第一部終了!
最終日!+zucca出店します!
7日(日)「Peony Flora」出店!
7日(日)「fleur étoile」出店!
7日(日)「TWIN ETOILE」出店!
7日(日)「chouette(シュエット」)出店!
同じカテゴリー(みやてん)の記事
 さつま町チャレンジショップMIYATEN!第一部終了! (2017-05-09 12:16)
 最終日!+zucca出店します! (2017-05-06 20:45)
 7日(日)「Peony Flora」出店! (2017-05-06 19:30)
 7日(日)「fleur étoile」出店! (2017-05-06 17:00)
 7日(日)「TWIN ETOILE」出店! (2017-05-06 14:00)
 7日(日)「chouette(シュエット」)出店! (2017-05-06 11:33)

Posted by みやんじょ 天神市場 at 14:43│Comments(0)みやてんチャレンジショップ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さつま町のお菓子が大集合!
    コメント(0)